上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
最近気になるTVのCMにロッテのFit'sがあります。
面白いダンスもさることながら、歌がおじさんには懐かしい曲です。もちろん歌詞は「噛むんとフニャンニャン・・・」ではなく、アニメの「狼少年ケン」の主題歌です。最近、コーヒーのCMでも使われていたので、耳にしたこともあるでしょうが、もと歌を知っている人は少ないのではないでしょうか。
YouTubeを探したら見つかったので、貼り付けておきます。

おまけ:ロッテではこのCMのダンスのコンクールを行っています。踊っている姿をビデオにとって応募すれば、優勝賞金は100万円だとか。ひとつ、100万円狙ってみなすか?

以上 独り言でした。





人気ブログランキングへ





FORCE Club ユーザー募集


スポンサーサイト
2009.04.27 / Top↑
最近、自販機でよく見かけるウルトラサイダーです。

100円という手ごろな値段と、シンプルなラムネ味、そして各世代に懐かしいウルトラマンのカラーリングが施された缶のデザインが気に入って、おじさんも良く買って飲んでいます。

写真の缶は左が「初代ウルトラマン」、右が「帰ってきたウルトラマン」です。

ゾフィーはレア物らしく滅多に出ないとのこと。もし、出たら飲まないでオークションにでも出すと高値が付くかも?

以上、独り言でした。
ウルトラサイダー

人気ブログランキングへ



FORCE Club ユーザー募集
2009.04.20 / Top↑
先日、牛丼を食べて、ふと感じたのですが、最近は牛丼のつゆが多くなった気がします。
つゆダクがはやっているせいか、何も言わなくてもつゆが多いのです。
もともと、東京の丼物はつゆがあまり多くないのが一般的で、カツ丼なんかも、ご飯に滲みるのはほんの少しか無いものが普通でした。
個人の好みの問題でしょうが、最近のつゆダクブームは、軟らかい物を好む風潮のせいではないでしょうか。
年齢的に堅いものは、段々苦手になってきましたが、牛丼はつゆ少なめの方が好きです。
これからは、つゆ少なめで注文しなければいけないのでしょうか?

おじさんの独り言でした。
人気ブログランキングへ


FORCE Club ユーザー募集
2009.04.15 / Top↑
アポロの月着陸が嘘だという噂がまことしやかに言われています。

確かに、月着陸から40年経過して、実際にテレビ中継を見ていない人が圧倒的に増えているから、実感が無いのは事実でしょう。
しかし、夜遅くに打ち上げを見て、その後の状況を逐一テレビ中継で見ている、私にとってアポロの月着陸は、実際にあったことです。
20代の人はアポロ11号だけが月に行ったと思っている人もいるようですが、実際には6機のアポロアポロが着陸し、3機のアポロが月周回をしています。詳しくは

アポロ1号  地上訓練で火災事故 3名の乗組員が死亡
アポロ4号  無人の地球周回飛行
アポロ7号  地球周回飛行 初めてのテレビ中継
アポロ8号  月周回飛行  人類で最初に月面の裏側を見てきた
アポロ9号  地球周回飛行 月着陸船のテスト
アポロ10号 月周回飛行  最終リハーサル
アポロ11号 月着陸     人類初の月着陸
アポロ12号 月着陸     カラーTVカメラを持っていったが、太陽を写して故障。
                  無人月着陸船のサーベイヤーの部品を持って帰る
アポロ13号 月周回飛行  月へ向かう途中で酸素タンク破裂事故、辛うじて生還
アポロ14号 月着陸     リキシャというニックネームのリヤカーの様なものを持っていった。
アポロ15号 月着陸     月面車を使用、TVカメラの遠隔操作
アポロ16号 月着陸
アポロ17号 月着陸

この後、アポロ計画はキャンセル。余ったサターンVの3段目を改造しスカイラブを作る。

以上、独り言でした。
人気ブログランキングへ


FORCE Club ユーザー募集
2009.04.11 / Top↑
北朝鮮がミサイル発射と盛んにニュースで騒いでいます。
ミサイルと人工衛星はどこが違うのでしょうか?

ミサイルはロケットの先端に弾頭を付けて目的地に飛ばすもので、人工衛星はロケットの先端に地球周回軌道に乗る衛星を付けて、軌道に乗せるためものです。

今回の北朝鮮のものは、最終的には周回軌道に何も乗っていないので人工衛星の打ち上げとしては失敗です。
ミサイルの打ち上げ実験としては、目的地点に弾頭部分に相当するものが到着したのなら、実験としては成功です。

したがって、今回の打ち上げはミサイルと判断していいのではないでしょうか。北朝鮮は国連安保理の取り決めでミサイルの打ち上げ実験を禁じられているので、名目上人工衛星の打ち上げといっていただけです。

1960年代、ソ連がガガーリンを乗せて有人宇宙飛行に成功したのに対抗して、アメリカが打ち上げたマーキュリー宇宙船は最初の2機は弾道飛行をしただけで、周回軌道に乗っていないので、人工衛星船とは言えない人間ミサイルでした。3機目で初めて周回軌道に乗せることが出来ました。

以上、独り言です。
人気ブログランキングへ




FORCE Club ユーザー募集
2009.04.08 / Top↑
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。